新入社員がPHPを学ぶことについて

新入社員にPHPをやらせるWEB開発企業は多い?と思うが、最近、いろいろな言語を触ってみて、個人的にはそれはどうなのかなあと。

理由は、要は PHP はテンプレートエンジンなので、言語構造を意識せずに、手続き型の書き方でテンプレートエンジン的に書けて動いてしまうので。

PHPerをディすっているわけではなくて、熟練者が高度な使い方をするのはいいと思う。

もし最初にやるなら、RubyJavaAndroid等)、JavaScriptjQueryでない)の方がよっぽどいいし、その後の人生で潰しが聞くのかなと思った。 ちなみに、私が最初に触った言語は C 言語 だが、C言語自体はその後はあまり役に立ってる気はしないが、型やポインタ、メモリを意識するという考えは、役に立っているとは思う。